おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

お母さん記念日

昨日は遠方に住む長男の誕生日でした。

 

f:id:fujiko-chan:20200317081658j:image

 

そしてこの日は自分が母親となったメモリアルデーなので

勝手にお母さん記念日と呼んで

自分でお祝い🥂しています😋

 

気づけば彼も四半世紀生きてきたことになります😳

ということは自分も母親となってから

25年が経ち、結婚生活で言えば

銀婚式✨です。

まあ、なんとも驚き。

 

結婚生活の方は

25年で卒業しました🎓

 

両親が他界した今は

娘としての役割も終えています。

 

でも母親業には定年💐はないですね。

役割は大してありませんが

あと四半世紀くらいはお母さんで

いられると思います🍚

 

そういえば。

ちょうど自分の母親が私の母として

生きてくれたのが50年でしたっけ。

 

そして、

おばあちゃん👵として

生きることが果たして

出来るのかどうか。

 

可能性は限りなく低く、

神のみ知る、というやつです(笑)