おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

茶飲み友達、いますか?

部活動🎾の仲間や
学生🏫時代の友人、
会社の同僚など
人付き合いは
そこそこあるのですが、
今住んでいる街には、
殆ど知人友人がいません😔

住み始めて2年しか経っていないし、
小さな子ども👶🧒がいるわけでもないので
地域との繋がりがないのです。
ごくたまにあるマンションのお掃除🧹活動くらいでしょうか。

今は仕事をしているので
あまり感じませんが
仕事を辞めて家にいる時間が増えると、
やはり寂しく😢なるのだと思います。

そういう孤独を受け入れて毎日を暮らしていくのもまた老いるということ。
と割り切ってはいます。
結局死ぬときは一人だし。

それでも普段お付き合い出来る、
所謂茶飲み☕️友達みたいな人がいればなあ。と思います😊

普段着👖で付き合えるご近所さん。

この年齢になると意外と難しそうですね。

自治会の役員とか
ボランティアのパトロール活動とか

そんなことから少しずつ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村