おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

物とじっくり向き合うミニマル活動

今日は近所のスーパー行くついでに、
街の中をてくてく🚶‍♀️歩いて
いつもの神社⛩に参拝。

手水場にいつも置いてある手柄杓が
片付けられていました。
こんなところにも感染を防ぐ気遣いがされています😞

今はとにかく、stay home🏠です。

なので、家の中にあるいろんな物と
ゆっくり向き合いながら
ミニマル活動。

☆処分したもの

👗昨年一度も履かなかった黒のスカート

レースがあしらわれたデザインが気に入っていました。
最近この長さのものを着ると
何処か変なところに力が入るように😏
残念ですがお別れします。

🍴ケーキ🍰用のひめフォーク2本

5本セットで持っていたもののうち
2本を処分。
家族揃ってケーキ食べたことは
楽しい思い出です☺️
もう訪れない幸せなんだと
少し悲しいような気持ちで。

💿友人に撮って貰ったドラマのDVD

昔のドラマを友人が落としてくれたものです。懐かしい。ドキドキ💓して観ていたな。
でも最近はネット配信があるし。ね。

☆お片付け

和室の押し入れ下段。
衣装ケースをよけて埃を掃き出したり、
ヒーターを片付けたり。
保管していた紙袋🛍も
デザインが綺麗なものだけ残します。

☆暮らし

🧥冬物コートをクリーニングに出しました。駅前の個人経営のクリーニング屋さんに初めてお願いしてみます。
店主の方がとても感じが良くて、なんだか嬉しくなりました😊

💄朝のスキンケアを見直し、無印良品のオールインワンジェルを使い始めました。忙しい朝の時短になります。


この自粛生活で

物を処分したり
部屋を片付けたり
生活を見直したり

じっくりと取り組み
自分がどうありたいか。
自分に本当に必要なもの、行動は何か。
ということを考えるようになりました。

みんなそれぞれのミニマル志向があって良く、
自分は自分のスタイルのミニマル活動を続けていけたら、と思います😊

そして、気づいたのですが
マンションのゴミステーション。

みんな、結構断捨離してる(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村