おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

お休み明けのミニマル活動

連休明けの2日間は軽くウォーミングアップのつもりだったのですが
そんな目論見が見事に外れて
くたくたっとなりました。

そのためこの土日はゴロゴロと。


☆先週の1日一捨てしたモノたち。

次男の埃だらけのデスクマット
ひびか入ってしまった益子焼のお皿
10年くらい着たグリーンのネルシャツ
ごわごわになったバスタオル
使っていない蛍光ペン2本
景品で貰ったミニハンカチ

愛着のあるもの、
何故だかわからないけれど
捨てずに持っていたもの、
色んなものが身の回りにはありますね。

☆お片付け

連休中は色々片付けが進みました。
お家の中が少しずつすっきり、快適になってきて、気持ちいい!
全部書くと、字数オーバーになるのて
(笑)一箇所だけ。

ラップ類のパッケージが目に煩いと前から感じていたので
seriaでラップホルダーを購入しました。すっきりした見た目で気に入っています。

☆暮らし

非常事態宣言の延長で不要不急の外出はしていません。
それでもなんとか普通に生活できてしまうのだなあ、と気づかされます。

お買い物に行かず、家にあるもので色々工夫して食事の支度をします。

飲み会はオンラインに挑戦してみて、
普段とは違う寛いだ様子の友人たちの様子が新鮮さを感じたりしました😊

近所を徘徊して
可愛いお家や良い雰囲気の公園、
綺麗な花がたくさん咲いている小径などなどに出会えたりします。


このお篭り期間で
身の回りをものたちを見つめ直し、
今までの暮らしを振り返り、

自粛解除がされた後、
新しい暮らし方にシフトしていく
人は結構沢山いるのではないかな、と思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村