おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

中間決算とコロナ支援

今月の家計簿の
ひとり中間報告していました。

自粛期間に相応わしく、
エンゲル係数高いです↗️

言わずもがなのアルコール代も🍻
記録更新であります😅😅😅

あと、びっくりしたのが
水道代🚰ですね。

そういえばトイレットペーパーの消費量も🧻あれ?と言うほどで、
ブルーレットはあっという間に
緑の水が出なくなります😱😱😱

大人2人が一日中家にいると
こんな風になるんですね。

それでも
電車🚃にも乗らず、
お洒落👚もせず、
飲み会🍷もないため、

結果的にはプラマイゼロもしくは黒字かな?と予想します😊

また、通常はみなし残業30時間の給与なので残業代がつきませんが、
先月は忙しくて30時間超過⬆️のため残業代が支払われました💵

今月の黒字確定報告を受けて、

買い替えたい家電ものがあるので
半分はそのために貯金。

残りの半分で
生まれ故郷の特産品福袋と
応援している小劇団のグッズを注文してみました。

どちらも届くのがとてもとても
楽しみです😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村