おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

コーヒーはお好きですか?

昨日早く布団に入ったら、
今朝は3時くらいに起きちゃいました😆

いつもなら二度寝💤するとこですが
何だかぱっちり👀目覚めて
爽やかな感じだったので、
そのまま起床。

洗濯して軽く掃除して
ご飯食べて早めにテレワーク開始🖥

さくさくと作業が進み、
気分よく😊お昼ご飯食べて、
テレビ眺めてたら。

なんと。
…寝てました❗️❗️

いやいや。
それでも気づいたの1時5分だから。
アウトだけど、まあ5分だから💦💦


眠気覚ましにコーヒーを☕️を。と
先日購入した、これにします。
少し季節が過ぎてしまいましたが、
春らしいパステルのパッケージと
ほんのりした甘さがある香りが
ほわほわとした気持ちにさせてくれます😊


これは京都の珈琲屋さんの豆で
時々購入しているお気に入り😊

コーヒー摂取は
普段の日で飲むのは大体4-5杯くらい。

朝食後にペーパードリップで。
急いでいてインスタントコーヒーの時もあります💦

会社では
かちゃん。とポーションみたいのを入れるやつ。
味が何種類かあり、
ハワイアンブレンド
有機栽培珈琲
なんかを好んで飲んでいます。
これは会社の福利厚生の一環で
十円で飲めるのが嬉しい😊

少し仕事が煮詰って、
うんうんと苦しんでる時は
引き出しにストックしてる
秘蔵品を開けます❣️

お休みの日は
家でコーヒーメーカーを使うことが多いのですが、
お手入れが少し面倒ですね💦 



昔は週に何回もカフェに行ってたのですが、
塵も積もれば。
バカになりません。👛

なので最近は月に数回だけ、
新刊本📕を買ったときなどにお馴染みの店に行ったり、
新しい店を開拓したりです💪
ささやかな贅沢なのです♪

そういえば。
年に一度京都を訪れるのですが、
京都は喫茶店が多いな。感じています。

調べてみると🔍
人口一人当たりの
茶店の数で、
京都は全国で8位でした。

一位は意外なのですが
高知県
次いで岐阜、名古屋だそうです。

面白いことに18位までが西日本の県が占めていて、
19位にやっと東京。
神奈川、埼玉、千葉至っては
38位、40位、41位というていたらく😂

どうした?首都圏。

などと、つらつらと調べてぼけっと考え事してたら
頭がかくっとなりました。

テレワークで居眠りとは💤。

コーヒー飲まなくちゃね。

[


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村