おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

オフィスのブラックアウトで意外な顛末。

引き続き週3回ペースで
テレワークしています。

昨日、今日と荒れ模様🌀の天気ですが
テレワーク当番のため
通勤がなくて良かった❣️
雨の日の通勤☂️はほんと大変なんです…。
出社組に申し訳なく思いつつ
リラックスモードでお家でお仕事😊

ランチはたらこスパを作りました。
のんびり食べます😊😊😊

f:id:fujiko-chan:20200708230756j:plain


さて、午後のお仕事!
とノートパソコンを再び立ち上げると
あれ?
リモート接続が出来ない…?

ネットワーク障害かあ。と思いながら
リトライするも上手くいかなくて、
ううむ。と悩んでいたら同僚から電話📞が来ました。

何らかの原因で社屋全体が停電。

そのためオフィスにある
個人のデスクトップパソコン💻も電源が落ちてリモート接続ができなくなってるということでした。

え?そんなことあるの??

社屋では全く電気が使えず
照明もエレベーターもアウト。
もちろんパソコン💻や複合機も無理。
当然エアコンは止まり。
製造ラインはストップ。
(同じ建物に自社工場があるのです)

業務遂行不可ということで
一斉退社ということになったとのことです😱
こんなことは初めて❗️

ところが。
テレワークしてる私は、

メールはwebメールで送受信可能。
車内のネットワークにも入れて
しかもパソコンで外線電話の対応も出来る。

一部のシステム以外は問題なく使えて
仕事ができるわけです。

ということで

何故か自宅🏠で資料作りや
客先メール対応しながら
電話番をする羽目になりました💦

荒れ模様の天気の中の
自宅勤務は
意外な顛末となりました。

電話番なんて久しぶりで
しかも停電の状況を簡単に説明しなくてはいけないなど、色々あり、

かなり疲れたのでありました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村