おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

夏仕様のミニマル活動

夏のおやつをお取り寄せしました。

増量⬆️気味なのが気にはなるのですが、
美味しいものを食べるのが
今は一番の活力源💪なのです。

f:id:fujiko-chan:20200719210917j:plain

うふふ。
テンション上がりますね❣️

今日はロールケーキを頂きました😊
甘味が控えめで
小さくカットしてあるフルーツが
上品な味わい。

じんわり美味しく楽しんで
訪れる幸福感を噛みしめて
夏の休日、お家でのんびりお片付け。

☆処分したもの
黒のサンダルは履きやすくて重宝してましたが、踵の部分が擦り切れてしまいました。
夏のバーゲンで新しい物を購入したので処分します。

先週に引き続き独身時代のアルバム整理。
ピンボケだったり同じようなショットの写真などを処分。
途中何度も手を止めて
20代の自分に
語りかけてみたり。


☆お片付け
こちらも引き続きキッチン吊り戸棚の
配置転換。
使い勝手をあれこれ模索中。
使いやすいキッチンにアップグレードすることは
生活の質そのものが上がる気がします。


☆暮らし

マイナス感情😞を家の中に持ち込んで
お家の気を落としたくないなあと思うのです。

帰宅してから
アロマや
音楽、
美味しい食べ物
などでリセットも
もちろん必要なのですが。

持ち込まない方法として、

外から自宅に戻る途中で

深呼吸したり
今日可笑しかったことを思い出して笑ってみたり
誰も見てなければ
好きな歌口ずさんだりして、

鬼は外
福は内
をしています。

こんな些細な試みでも
ほんの少し気持ちの角度が
あがるものですね😊😊😊

角度的には
5-10°くらいですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村