おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

大型ごみが運べる幸運

先日リビングのチェストを
購入したので
以前使っていたものを市の大型ごみ回収を依頼しました😊

回収のおじさまたちは
家の中まで取りに来てくれるわけではないです。
マンションのゴミステーションに
朝8時までに出さなくてはいけないのです。

しかし、一人では運べない❗️



今のお家は
少しずつ物減らししていますが
勿論いくつかの家具があります。

その中でも
私一人で運べないものがいくつか。

ドレッサー💄
二人がけのソファー💺
次男のベッド🛌


今回のように処分する段になると
自分一人ではままならないことが
あるのだなあ。と知らされます。

幸い今は次男が同居してるので
今回は二人で運ぶことにしました😊


でもこれからは
自分一人でなんとかなるモノたちに
囲まれて暮らせるように。

あとは
自分がいなくなった時に
残された息子たちがあまり大変な思いをしないように。

やはり持ち物をサイズダウン⬇️し
あるいは別れを告げる。
ということを少しずつ進めていかないといけない、と自らを戒めます💪

自ら大型ごみが運べるというのは
実は恵まれているわけですね。

まあ、便利屋さんにお願いするとかいう手もあるし。

今年入社の会社の新人くんを手なづけて
ヘルプを頼むのもありかな😊

こういうのはもしかしたら
パワハラになるから…?
駄目ですね💦


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村