おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

梅雨明けのミニマル活動

永遠に終わらないのでは?と思っていた梅雨☔️が漸く明けました。
昨日は久しぶりに見た青空に
随分沢山の元気💪を貰いました。

感染拡大がなかなか止まらないけど
今年の梅雨のようにいつかは終わる筈❗️と信じていきたい。

そして。
心の光合成🍀もできて
気持ちも明るく上向けば良いな😊


あれこれ心配事⬇️⬇️が多い時は
なるべく頭を空っぽにして
手を✋動かす時間を増やします。

そうすることで
考えても仕方がないこと
考え過ぎること
をしないように。

☆処分したもの

次男の夏物のシーツ
擦り切れてきて気になっていたのを
やっと無印のセール品入手して
処分しました。
新しいシーツ、気持ちよさそうです😊

七分丈のスリムパンツ👖

体型が少しずつ変化してきて
身体の線がはっきりとわかるような
スリムタイプのパンツが段々似合わなくなって来ました😂
余分なお肉が付いたらすぐ分かるようにと思い、時々履いていましたが、
流石に見苦しい感じがして
処分することにします。
これからはふわっとしたシルエットのものが増えていくのかな。
それはそれで。
お洒落を楽しみたいです❗️


木のおへら

久しぶりに使おうと思い
収納の奥から取り出したら…
あろうことか、
この長雨の湿気で
カビがはえていて、
大ショック😫😫😫

綺麗に洗ってはみたものの
なんとなく気持ち悪くて…
手放すことにしました。
細かいところのお手入れを怠けては
駄目ですね。

☆お片付け

ベランダのほうき🧹と塵取りをかける
フックを取り付けたり
キッチンの引き出しの中を
片付けたりと気の向くままチョコマカと。

☆暮らし

車🚗がないので
どこかへ行く時は
公共交通機関
自転車
徒歩
となります。

近くへの買い物は殆ど徒歩です。
というのも私の自転車は
折りたたみ式の小さなもので安定が悪くてしかもかごがありません。

息子の自転車は
サイズは確か26インチで籠も付いているのですが
もうかなり古くて色々ガタが来ていて危ないので殆ど使っていません。

暑くなると重たい荷物を持って歩くのも大変だし
買ったものはなるべく早く冷蔵庫にしまいたいし。

ここいらで新車(勿論自転車ですよ)を
購入しようかと思います。
費用は次男と交渉のうえ、折半としたいところですね😉
もう一度車を持ちたいと思うことが
ごくたまにありますが
困るのは、年に数回のこと。
いざとなればタクシー🚕で何とかすれば良いのです。

まあ、スーパー往復にタクシーは
難しい、かもね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村