おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

猛暑の中でミニマル活動

お暑うございます。

ここ数日の最高気温⬆️⬆️
今まで50数年生きてましたが、
初めて命の危険を感じています⚠️
…ナンデコンナニアツイヒガツヅクノ?


皆さんもどうかくれぐれも
暑さ対策を怠らず
この特別な夏を乗り切りましょう❗️

この猛暑の中
昨晩は有難いことに
チケット頂いたので
ナイター観戦に出かけました。

日が落ちても気温が下がらず
持参した保冷剤で首や頭を冷やしながら観戦です📣
応援してたチームがノーヒットノーランという屈辱的な負け試合で
カッカして更に体温が上がりました💦

f:id:fujiko-chan:20200816212910j:plain

☆処分したもの

ヒビが入った洗濯バサミ。
お風呂場で使っていた結露ワイパー。
穴のあいてしまったソックス。
黒のデニムジャケット。
ジーンズ👖履く時用のベルト。

全てそこそこ長い間使って
擦り切れたりしてボロボロになっていたモノたちです。

ワイパー以外は新しいものを買いませんでした。
古くなって物を処分したときに
新しいものを買い換えることは勿論あるのですが
今あるものでなんとかなりそうなら
買い足しはせずに
物を減らしていければな、と考えみたりしています。
あ、不便感じたら買っちゃいますが💦

☆お片付け
インナーやソックスを入れている引き出しがすぐにぐちゃぐちゃになります😂

忙しいとついつい洗濯した物をぽいぽいと上に積み重ねてしまうのです😢
なのでたまに中のものを一旦全部出して
綺麗に畳んで入れ直ししてるのですが。

そもそも持っている数に問題ありそう⚠️

服は高いのであまり買わないのですが
靴下やインナーが結構好きで
気に入ったものを見つけるとすぐ買ってしまうのです。

持ち方と収納方法の改善案。
練ってみます。

☆暮らし
買い物回数を地道に減らしております😁
先週はスーパー2回と生協が1回。
一回の買い物の予算もたてて、
安売りしている美味しそうなあれやこれやをついカゴに入れないように。

今月半分終わったところですが
何とか予算通りに収まっています😊

でもね、
こういうのは達成すると
その時は嬉しいけれど、
あまりがっつりと管理して
それがストレスになるのは意に沿わない。
なので時々プチ贅沢したりしてその分は
粉飾決算でいこうと思います☺️


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村