おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

網戸職人誕生。

古くなった網戸をゴシゴシ掃除してたら
思い切り破いちゃいました💦

エアコン使っていて窓開けることも少ないから
まあ、良いか〜と修理を先延ばししてましたが
やはり1日に一度は外気を入れたいですよね。
ということで、道具を買ってきて。
補修完了❣️

f:id:fujiko-chan:20200819123833j:plain

分かりづらい写真ですが
簾の手前に網戸が張ってるのです。

実は。
てへぺろしてしまうほど
不器用なので勿論自分では出来ない。
今回は息子にやってもらいました😊

網戸職人誕生❗️
とか煽てながらです。

普段家事については出来ることは
自分でしてもらってはいますが、
私が自分でした方が精神的に楽❗️

なのでついついやってしまいます。

昔は四人暮らししてたことを考えると
今の二人の生活は、あれれ?と思うくらいすることは少ないし😅

息子には慣れない生活が始まったから
家では寛いで過ごしてほしいとは思うのもあり。☺️

それでも、母も毎日出社したり在宅だったりで仕事をしてるので
自分もゆっくりと疲れを取り休む時間が必要です。

大人同士の共同生活。
お互い自立した日々を送るためにも、
出来ることや得意なことはどんどんやってもらおうかな。と考えるようになりました。

重たいもの運ぶとか
パソコン関係のメンテナンスとか
今回みたいに網戸直したりとか
役所関係の手続きしたり。

勿論たまの男子ご飯なんかも。

そんな風に少しずつ生活力を
養っていって欲しいと思っています😊