おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

残暑の中のミニマル活動

気づくと来週には8月も終わり
9月がもうそこまで。
2020年もあれよあれよという間に
最後の四半期へ突入ですね💦

こんなにじっとひと所に立ち止まり
色々と考えた一年はなかったのではないかしらん。と感じてます。

そんな中。淡々とミニマル活動は続いてます😊

☆処分したもの

間に合わせで買って使っていたキッチンマットが、毛玉がついたり汚れが目立たったりでなんだか足元に雑巾を敷いているような感覚😓

新しいものを探していたのですが、
なかなかこれ!と思うものがなく。

ミニマリストさんの記事を読むと
おや?
キッチンマット自体を使わない、という方が結構いますね?

こまめに床掃除ができない私には
無理?と思いましたが、
数日マットなしに挑戦してみたところ、
なんだか良さげです😊
なのでマットは処分して
暫くこのままでやってみようと思います。

その他細々としたものたちをいくつか
捨てましたよ。

ペーパーカッターとか
古くなったタオルとか
読まなくなった文庫本とかです。

☆お片付け
和室の押し入れに収納している
アイロンセットをひとまとめにして
ボックスに入れたり
洗面所のランドリーボックスの横に
バサっと置いてある洗濯ネットを
纏めて引っ掛け収納にしてみたり。

使いやすさやスッキリ感を
考えながらお片付け。

☆暮らし
自粛が続きます。まだ続きます。
働き方改革で休暇を取れと言われます。
休みを取っても悲しいことに
いくところがありません😥😥

そんな中、最寄りの繁華街に出て
ビックカメラを一階から最上階まで
巡るというおじさんのような過ごし方をしてしまいました。
しかも見るだけで何も買わずに
涼むだけ…。

せめてランチだけは
女子っぽく、図書館で借りた本を読みながら。

f:id:fujiko-chan:20200827203250j:plain

限りなくエコな有給休暇の消化。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村