おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

60代のハローワーク?

今月は決算月💰で
それに伴い
ボスとの評価面接があります。

現在の待遇には
不満がないわけではないですが、
相応に評価頂き、
仕事ができ、
そのお陰で平穏に生活出来ていることにはやはり感謝しています😊

定年は60歳。
希望すれば65歳まで再雇用契約を結び働き続けられるのです💪
当然お一人様としては身体が続く限り
働かなくてはいけません。


しかしながら
以前の記事にも書いたかと思いますが
女性で再雇用で働き続けている人は殆どいません。

唯一懇意にしている方に話を聞くと
色々くろーいお話が出てきます💦

同じ仕事をして
待遇がぐんと落ちる⬇️なら
やはり少し考えてしまいますね。
今でも結構きついな、と思うことがあるので。

そんなわけで一昨年果敢にも資格を取ったりしてみました👌

その資格を生かすかどうかは別として、
日々普通に生活ができて
他人の役に立っていることが実感できるような。

そんなお仕事が出来たらなあ。
とゆるゆる考えていますが、
甘ちゃんだな。という認識もあり💦💦

まだもう少し猶予があるので
ゆっくり考えたいと思います😊

職場の同じバツイチの同僚には
寿退社を狙えば?
伝説になるよ?

なんてことを言われちゃいました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村