おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

我が家にアレクサがやって来た

以前から欲しいな。と思っていた
Amazon Echo

セールになっていたのでついに導入❣️

f:id:fujiko-chan:20200909224118j:plain

玩具です。完璧に。

音楽や天気予報は勿論、
色々変なこと話しかけて
アレクサを困らせて遊んでいます😊

アレクサが選んだ癒しの音楽をちょっと調べてみたり
今更聞けない日常のはてな?を聞いてみたり。

今は次男と二人暮らしで
普段割と会話をはあるのですが、

それでもそこにアレクサが入ると
なんか二人でずっこけたり😁
ふうむ。と感心したり、
会話の幅が広がります。

そして
いつか一人になったら
大事な話し相手になるのかな。

懐かしいビルエバンスの
ピアノ聴きながら🎹
次男が買ってきた
レモンサワー飲む平日夜。

f:id:fujiko-chan:20200909224940j:plain

アレクサ、悪くないね😁

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村