おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

落葉の季節に。歯が。

以前京都の有名なお寺に

紅葉🍁を見に行きました。

 

ライトアップされていて幻想的で

それはそれは綺麗で素敵だったのですが

兎に角とてつもないほどの人で

半ばキレ気味の警備員さんが

「立ち止まらないで!

写真は止まって一枚だけ!」

と叫んでいて、

少し興醒めなきぶんになりました。

 

今日の夕方に近くのスーパーで買い物して

帰ろうとしたら

道路挟んだところにある神社⛩で

ひっそりとライトアップ🍁されているのに気付きました。

 

f:id:fujiko-chan:20201212224637j:image

 

参拝する人もおらず

こじんまりとした境内に1人。

ライトアップされた赤い紅葉眺めて

色んなこと考えてたら。

なんだかとても沁みました。

 

f:id:fujiko-chan:20201212224658j:image

 

 

沁みた、といえば

ここのところ口内環境が悪化して

歯茎が弱り

どうやらポロリといきそうな歯が。

 

落葉なら美しいのですけどね。