おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

目眩がしても食べたいもの

昨日は久しぶりに目眩が酷くて
美容院に行く予定を諦めて終日家で
休んでました😌

とは言えお腹は普通に空くのです💦

おりしも。
北海道の知人から毛蟹が❣️

f:id:fujiko-chan:20210712221022j:plain

たとえ目眩がしようが
この毛蟹くんを前にしたら
そんなこと言ってられません。

いざ。

軍手を嵌めて慎重に蟹味噌が溢れないようにと
息を止めて解体し、
蟹フォークを駆使して隅々まで身をこそげ取り
黙々と厳粛にいただきました☺️☺️☺️

🦀🦀🦀

蟹はどの種類も好きですが
食べにくさを差し引いても
この濃厚な蟹味噌が食べられる
毛蟹がやはりナンバーワンです👑

蟹といえば。

小学生の頃、夏休みに
父親の単身赴任先の街に遊びに行きました。
そこで朝市で蟹を買ってきて
茹でた蟹を朝ごはんに1人一杯ずつ(一匹ずつ)
ホテルの部屋で食べたことがあります。
家族4人で黙々と蟹と格闘する
夏休みの朝😆

朝のニュースがちょうどTVで始まり
それを見ながら食べてたら
姉が一言。

なんかこのアナウンサーの顔が
蟹に見えてきた。

…そんなエピソードが懐かしく
思い出されます😊

さて、今年の夏休み🍉
こんな状況で子供たちにそんな楽しい思い出が
作れるのかなあ
と思うと
少しやるせない気持ちになったのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村