おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

社弁に学ぶ

週末寝込んでたので
出社日なのにお弁当作れず
久しぶりに会社の仕出し弁当🍱を頼みました。

f:id:fujiko-chan:20210906214857j:plain

朝ネットで頼むとお昼にオフィスのキッチンに届いています😊
雨の日とか便利です。
これは日替わりB弁当 380円 味噌汁付き。

まあ、お腹いっぱいにはなります。
コンビニで買うよりも安いし💸
代金は給与から自動引き落としなので
小銭要らず。

てもこのお値段だからお味の方まで
求めるのは贅沢というものです💦

なので頼んだ時は有り難く頂きます😊
基本的に出されたものは残さない❗️

そしてたまーにお得な食材のなかなか目新しいコラボが登場します🤔

今日のコラボ大賞は
右下に写っている
オクラとザーサイの和物❣️

これは両者の異なった食感が
同時に楽しめる一品で美味しかったです😊
👆ビールにも合うと思う。
今週末自宅で作って好評であれば
定番にしよう。

などと少し目先が変わった献立を
380円の社弁から学べるのは
嬉しかったりするのです😉

学びの時代だな。