おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

この夏のミニマル

ミニマル活動、細々と。

📦この夏、処分したものいろいろ。

☆3年ほど履いたサンダル👡
ヒールのあるものが最近は駄目です。
足が疲れてしまうし、何より危ない・・・
1年そっと置いておきましたが今夏結局1度も出番がなかったので。

☆フェイスタオル 2枚
使い込んでごわごわになったものをウェスに変身させました。

☆化粧ポーチ
こちらも(たぶん)5年選手くらいでしょうか。合皮のものでしたが一部破れてしまいました。後継は有りものの巾着袋。

☆アースレッド(本体)
コンセントで使うタイプの蚊取り線香
蚊があまりいなくて使うことがなくなりました。
今後必要になったらぐるぐるの蚊取り線香🌀を使おうと思います。
風情がありますよね😊

☆バスマット一枚
キッチン、玄関、トイレのマットを順調に廃止してきて、残るはバスマット。
2枚交互に使っていたのを黒ずみ始めた一枚を雑巾にリフォーム😉
買い足しはせず残り一枚を使い切るタイミングでバスマット使用もやめようと思っています。
お掃除楽になるかなあ💕



⏰シンプルなライフスタイル

生活消耗品購入に
神経と時間使うのが
疲れてしまうので
洗剤、お水、お米、ビール(笑)などなどはAmazonの定期購入にしました。
少しでも安く。と以前は考えたりもしましたが
あちこちのお店をハシゴする時間勿体無いし
今なら感染対策も考えて宅配に。


平日ランチは簡単飯🍙

朝ごはんをしっかりと食べる派です☺️
でもお昼には普通にお腹空くので
今までわりとしっかり食べてたのですが。

とにかく午後のある時間が眠気との戦い。
仕事の効率も著しく落ちます⬇️

ということでお昼ご飯は、軽く軽く。
出社日の昨日は
五穀米おにぎり一個と
卵焼きとオクラの胡麻和え。

テレワークの本日は
クラッカー5枚とチーズ、プチトマト、
それと、カップスープ。

お腹も八分目のため
午後の会議も奇跡的に
目が開いています❣️

お弁当箱や
ランチプレート洗うのも
簡単ですぐ終わります😉



解決しない悩みを前に立ち止まりながら
身の回りを整理したり
行動をシンプルにする事で
空いた時間と空間の中で
ほんの少しだけ進む道や光が見えてきたりするわけです☺️

凹んでた気持ちが
ちょいと前向きになるのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村