おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

後片付けまでが。

最近どーんと長時間勤務が続いてます💦

息子が学生の頃は
頑張って出勤前に夕食の下拵えし、
帰宅してダッシュでつくる。
というのを健気にやっていました😊


でもここ数年はそんな体力もなく😢
遅くなる時は帰宅途中でお弁当🍱やお惣菜買っちゃったり
最後の手段としてデリバリー頼む、ということもしていました。
(コロナ禍なので外食出来ないし)


で。
ここのところ息子の方が早く帰宅してる時、
簡単なものをつくっておいてくれることがあります😊 気まぐれ的に。
ありがたや。


今朝早く出た時にまだ寝ていた息子に
夕方、遅くなる〜とメッセを送りました📧

遅くに帰宅すると
カレー🍛が出来てましたお❣️



なんだあ、またカレーかあ。と
一瞬思う鬼母ですが💦
それでも帰宅してご飯できてるのは 
やはり嬉しいです💕


そして今日更にわあ。と嬉しかったのは。

朝ご飯の味噌汁鍋が綺麗に洗われ、
カレー作った時に出たであろう野菜の皮などの生ゴミやお肉のプラスチックトレーが
きちんと処分されて
コンロ周りがすっきりとしてたこと。

f:id:fujiko-chan:20210921222413j:plain

以前は作りっぱなしの人でしたが
ここまで出来る様になったのね😊😊😊


うんうん。
後片付けまでがお料理です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村