おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

プレゼントを選ぶ

先日、職場でお別れがありました😿

ここ一、二年はコロナ禍で歓送迎会が出来ません。
今回も部門とチームから、それぞれ花束や記念品を贈ることになりました。

以前までは花束の手配や、贈り物を選んで購入という役割が
ちょっとめんどくさいな。と思いながら
ネットで検索して一番上に出てきたおすすめのものとか
そんな感じで時間も手間もかけずに手配していました。
事務的、です。

しかしながらこの度は大事なチームメンバーの送別です。
しかも定年とかではなく、
本人のキャリアアップのための退職ということで
プレゼントをあれこれ考えるのがとても楽しい。

市内の少しお洒落なお花屋さんに秋らしいコーディネートで花束を作ってもらいました☺

f:id:fujiko-chan:20211011220337j:plain

それにハロウィン仕様の洋菓子セットを添えて。

f:id:fujiko-chan:20211012131946j:plain

チームからはittalaのこちらのペアグラスを。(←完璧に私の趣味💦)



出社組をミーティングルームに呼んで
今までのお礼と一緒にプレゼント贈呈。

本人からも素敵なコメントをいただきました☺

そのあとはチームメンバーのみで
カードを渡したり思い出話をしたりと暫し別れを惜しんだのです。
プレゼントもとても喜んでくれて嬉しかった!


お酒を飲みながら大勢でがやがやの送別会も好きです。
でも酔っぱらってくると、何の会だか途中で分からなって
まったく関係のないところで盛り上がったり
仕事の愚痴大会になったりすることがしばしばありますよね。


なので今回のようなお別れ会は、
これはこれで思い出深いものになりそうです。

小学校のときに転校でクラスの友達が開いてくれたお別れ会、そんな感じです☺


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村






[