おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

仲良くテレワークランチ

一時フル出勤となりましたが
今年に入り正式にハイブリッドワーク制度というのが出来たので、
今は週に1,2回テレワークをしています。
オミクロン株の感染がどんどん拡大しているので
通勤を避けて自宅で仕事できるのはとても有難いな、と思います。

息子とはテレワークスケジュールが上手く重ならずにここまで来たのですが
本日ついに揃って在宅でのお仕事となりました😊

お家もリビングのほかに息子の部屋・私の部屋とそれぞれに独立した個室があるので
とりあえずお互いに気にすることなく仕事に集中できるのも恵まれているのだと思います。


f:id:fujiko-chan:20220118131704j:plain

それでも1日中同じ家の中にいるので少しだけ工夫。
私の勤務時間はフレックスなので
始業と終業は息子とは少しずらし、
早めに終業したあとはテニススクール🎾に出かけて少し息抜きをします。


でもランチタイム🍚は
どちらも12時から1時間が基本なので
必然的に仲良くランチと相成りました😅😅

普段はそれぞれのテレワーク時に
好きなものを適当に食べているのですが
二人揃うとなんか作るような雰囲気になりますね💦
本日は・・・お正月に余ったお餅があるので
お雑煮にしました。
ちょうど寒かったし、鶏肉やら野菜やらも余っていたので、なかなか良いアイデア💡だなと
自画自賛

(写真撮るの忘れました・・・)

これからもまだ少しの間こういった日が出てくるのだと思います。
2,3年前では考えられなかったけれど、少し新鮮な気持ちがしたのでした。