おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

口座を減らす

銀行口座を1つ閉じました。

一時は給与振り込みや保険料引き落としなど
メインバンク的な役割を担って貰ったのですが

主役の座を他に譲り
使用していた投資信託口座が
他の証券会社に移管となり
管理が増えてしまったので
そろそろお別れ時かなと思い手続き完了。

これで銀行口座がやっと3つになりました。

最近はクレカや電子決済が殆どで
現金を使うことが本当に減りました。
なのでたまにATMに行くと暗証番号押すところで、あれ?となります💦
様々なサービスのパスワードやIDを
覚え切れずに
再発行手続きも頻繁に…

これからはこういう情報関係も
少しずつ整理してミニマルにしていかなくちゃいけないなあ、と思っています。

休みの日の午後のティータイム。

f:id:fujiko-chan:20220223171716j:plain

無印の不揃いバウムが好きなのですが
一度に食べ切れないし
カロリー的にも🙅‍♀️

一口サイズにカットして2回に分けて
楽しみます😊

こちらは口減らしではなぬ
口増やし、ですね。