おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

還暦上等 

2つ上の姉が先日還暦を迎えました☺

フリーでお仕事をしているので
定年?なにそれ? という感じでばりばりと働いております。

私も2年後には赤いちゃんちゃんこなのですが
勿論仕事は続けなくては生活していけないし
そもそもとても元気なので働いて社会に貢献したい。

今の時代は還暦=現役なのだと思います。

そんなわけで以前、市の生涯学習で「還暦上等」という講座があり参加してきました。
講座は3部構成で「わたしたちの昭和」を学び、考えるという内容。
内容も様々なコンテンツが登場して懐かしく楽しく、
中には「こんなのもあったの?」というものもあり
なかなかに充実したひとときでした。

そして何よりアラカン参加者の多くが「つながり」を求めて参加をしていて
講座終了後はまんぼう明けを待って打ち上げ。
ラインでグループが作られ
これからBBQや女子会・大人の遠足・ボランティア参加などいろんなプランが
これでもか!というほど出てきています☺

人数が結構いるのでいろんなひとがいて
これからいろいろとあるのだろうな、と何となく思うのですが
そこは還暦周辺の人たち。
ゆるく、無理せず、末永く。
というモットーのもとにやっていこうということになっています。

f:id:fujiko-chan:20220411224146j:plain 

決起集会みたいなお茶会。

その後、軽い飲み会まであり
楽しい時間を過ごしました😊

さて、これからどんな風に活動していくのか。
楽しみです❣️

少しでも上等なる還暦を迎えられるように
日々精進ですね。