おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

同級生の訃報

f:id:fujiko-chan:20220412214510j:plain

夕方スマホSNSの通知がありました。
高校時代の同級生だった男性が
亡くなったというものでした😢

学年の生徒会長だった彼とは
在学時殆ど交流ありませんでした。
それが40代に入ってから
上京組で毎年同窓会するようになり
そこでいつも顔を合わせ
時には小グループで出かけたり
そんなお付き合いが続いていたのです。

穏やかな人柄で博識で
卒業してもなお私たちの中では
いつも生徒会長でした。

同級生のSNSグループに
追悼の書き込みしてるのが
会長とは接点がなかったような
当時のやんちゃな面々で
きっと知らないところで
会長と良い関係を育んでいたんだろうな、
と思います。

ほんとこの年齢になると
ぽつぽつと同年代の訃報を
聞くようになって寂しくて
やるせない気持ちになります。


心から会長の冥福を祈りつつ。