おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

怒涛

色々あり過ぎて毎日が凄い勢いで
過ぎています。

新しい責務を負わされたお仕事は
上からの圧力が半端なく、
この私に今更何をやれと?と思いながら
びゅんびゅんとボールが飛んで来る。
ドッジボールは逃げるの得意なので
受け止めずに、華麗に身をかわす作戦です。


次男が遂に家から出て地方へ行くため
あれやこれや心配で
でも口出しせずはらはらと見送りました。
物凄く寂しいのですが
忙し過ぎる仕事に
寂しさに浸かることができない。
ある意味良いのかもしれません。

事故が起こる前に予約していた
知床への旅行もこのタイミングで。
リフレッシュ休暇の期限もあるので
取消しするのも、と思いながら決行しました。
なかなかに、濃ゆい旅でした。

そして先日同級生が闘病生活の末に
亡くなりました。
お通夜に参列して
なんだか信じられないくらい涙が出ました。

多分この怒涛の日々に弱っているのだと
思います。

辛かったり
寂しかったり
疲れ過ぎてたり

ですが、まあ、こうして
怒涛❗️と叫んでいるうちが
意外と幸せなのかもしれません

一面何にもない大地と

建物びっしりの都会