おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の終わりに

12月は思いの外忙しく過ぎて ブログもお休みしているうちに 大晦日を迎えてしまいました。職場環境があまり良くない方へ 変化している気がして 少し気が滅入っていましたが毎日きちんと仕事をして 一つ一つを丁寧に考えて プラスの方へうんうんと引っ張って…

花の香りで目覚める朝

寝付きは良い方ですが 最近は朝とても早く目が覚めて そこから布団の中でだらだらして二度寝したり そのまま起き出したりします。 大抵寝起きはお腹空いてたりして 機嫌悪いです朝寒くなったせいで 益々起き上がるときの辛さが倍増して 不機嫌度MAX⬇️⬇️ とこ…

取らぬ狸 宝くじ。

久しぶりに宝くじを購入してみました。昔は時々気が向いたら買っていたのです。 で、割と3千円とか1万円とか こまめに当たる人だったのです。 ところがここ数年はいつも300円ばかり。 その分何か美味しいもの食べた方が、と 考えるようになったのですが。 何…

身体の定期点検

昨日は3ヶ月ぶりの歯科検診。 明日は一年に一度の健康診断。いつの間にか何の屈託もなく 食べたり飲んだり動いたりするのが 少しずつ難しくなってきてるのは 認めておりますそれでもそんな身体を 愛しいと思うのです。 今まで沢山楽しく幸せな思いをさせて…

富士は日本一の山

神奈川に住んでびっくりしたのは 富士山が大きいことです子供の頃東京に遊びに来たとき あまりにも小さかったので なんだ、富士、大したことないなあ。とか 思ってたのです。 ほんとごめんなさいでした。 近くお散歩してて撮影。 電線が無粋です寒くなるとそ…

クリスマスソングに物寂しさを

お仕事関係でいろいろあったここ1、2週間でした。 なかなか気持ち切り替えるのに苦労していてそんな時こそブログ書けば良いのでしょうが なんだかへたっとしてました。 クリスマスツリー 小さなものだけど飾ってみます。サンタさんを待ち侘びた子ども時代と…