おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなってミニマル活動

最高気温が30度を超えなくなり やっと活動量が通常モードに戻りつつあり、お陰で少し気分転換が出来ています。4連休の前半はテニス部と野球観戦部、 後半はステイホームで 本読みやお家のお掃除して 過ごしていました☆処分したもの 古くなったバスタオルは …

ささやかな幸せ時間を。

9月は決算のため 忙しい日が続いています。ここ2ヶ月程頭を悩ませていることも 一向に良い方向に向かう兆しが見えません。go toキャンペーンに東京発着が追加されましたが、諸々の事情で今県外へ旅行することは控えなければいけない状況です。そんな中で気持…

あったかい珈琲

まだ暑さが残る首都圏ですが、 9月に入り何となくアイスではなく あったかい珈琲が欲しくなりつつありますコロナ禍で 失業する人が増えていますね 身近にも大変な思いをしている人がいたり、 先日はうちの会社でもリストラがアナウンスされ、衝撃を受けてい…

我が家にアレクサがやって来た

以前から欲しいな。と思っていた Amazon Echo。セールになっていたのでついに導入❣️玩具です。完璧に。音楽や天気予報は勿論、 色々変なこと話しかけて アレクサを困らせて遊んでいますアレクサが選んだ癒しの音楽をちょっと調べてみたり 今更聞けない日常の…

家計簿マニアから得たことは。

八月からの家計簿を締めて ここ数ヶ月の課題だった食費が やっと予算内におさまり 一人ニヤニヤしていますずっとノートタイプの手書き家計簿を使ってました。あ、実は既婚時代は丼勘定で 家計簿?何それ?美味しいの? という生活を送ってましたなので家計簿…

木曜日の憂鬱

1週間のうちのワーストは木曜日。そういう人は多いと思いますが 皆さんはいかがですか?一般庶民のワタクシは勿論木曜日は 憂鬱です。澱のやうに疲れが蓄積し キラキラの週末?はまだ少し先。それに加えて 暑さと 湿度と コロナの自粛と お給料日前。憂鬱さM…

60代のハローワーク?

今月は決算月で それに伴い ボスとの評価面接があります。現在の待遇には 不満がないわけではないですが、 相応に評価頂き、 仕事ができ、 そのお陰で平穏に生活出来ていることにはやはり感謝しています定年は60歳。 希望すれば65歳まで再雇用契約を結び働き…