おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさまになってやめたこと1

車の運転が割と好きでした。 そもそもは学生の時に二輪車に乗っていて、自動車なんていらないさ!なんて嘯いていたのですが、いざ子供が生まれると車がなくては身動きが取れない! 乳幼児二人連れて死ぬ気で教習所に通い免許取得し、その後は。 子どもの病院…

お一人様になって始めたこと1

まずは家計管理です。 夫婦共稼ぎの時は、家計に無頓着で 世帯の収支をろくに把握していませんでした。 離婚して、二人の息子に将来迷惑かけることがないようにきちんとと家計管理して将来に備えようと。 既に50代に突入して、今更感満載ですが。出来ること…

おひとりさまのお家事情。

正確には今は全くのぼっちではなく、 今年社会人になる息子と同居中です。 二人の生活始めたときの住居は以下の通り 私鉄、JRが走る比較的大きなターミナル駅から徒歩10分 間取り 2LDK 築年数 25年 南向き 家賃 87000円 管理費 なし 向かいにコンビニ 商業施…

お仕事を長く楽しむ。 ご挨拶。

月曜の朝が憂鬱だという人多いです 土日をリラックスして過ごすと特にそうですよね。 かくいう私も楽しい週末の後、 懸案事項盛り沢山の会社に行くのに重苦しい気分に押し潰されそうなことが以前は頻繁にありました。現代人ですから でも、 お一人様になった…