おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごパン

少し気分変えようと 朝食をパンにしてみましたうん、たまには良いかも?朝食が実は一番ゆっくり食べているのです。 割と朝から沢山食べたい人なので パンだと少しお腹すいちゃうのが 難点です。今朝もこれだけだとなんか物足りなくて カットしたオレンジ チ…

痛いのは、やはり駄目。

急に背中が痛くなりました。筋を痛めるような動きもしたわけでもなく 重いものを持ったわけでもなく 全く理由が思いつかない。立ち上がる瞬間 寝返りを打とうとしたとき 下に落ちたものを拾おうと屈む際痛い・・・ほんとはこの週末は 疲れがピークとなってる…

潮騒に胸どきどき

三島由紀夫を久しぶりに読もうと思ったのに特別な理由はありません。 なんとなく時間の洗礼を受けたものを読みたくなった いわゆる「そんな気分」です。潮騒 (新潮文庫)作者:三島 由紀夫新潮社Amazon内容(「BOOK」データベースより) 古代の伝説が息づく伊…

指折り数えて待つ?GW

忙しくて目が回る毎日で 今から長期連休楽しみにしています。 今年は良い感じに休日が続いて 思い切れば10日続けて休めるのです❣️ と、普段ならここで終わるのですが 今年は同居次男がついにゴールデンウィークの頃、配属先のある地方都市へお引越しすること…

同級生の訃報

夕方スマホにSNSの通知がありました。 高校時代の同級生だった男性が 亡くなったというものでした学年の生徒会長だった彼とは 在学時殆ど交流ありませんでした。 それが40代に入ってから 上京組で毎年同窓会するようになり そこでいつも顔を合わせ 時には小…

還暦上等 

2つ上の姉が先日還暦を迎えました☺フリーでお仕事をしているので 定年?なにそれ? という感じでばりばりと働いております。私も2年後には赤いちゃんちゃんこなのですが 勿論仕事は続けなくては生活していけないし そもそもとても元気なので働いて社会に貢献…

新年度は眩しい

4月に入り出社制限がなくなったので現在は週1のみテレワークとしてほぼオフィスに行くようになりました。電車に乗ると新入生や新社会人を見かけ 制服やスーツに「着られて」る感が 微笑ましく、そして眩しいですね。この眩しさを感じるにつれ 若い人たちが希…