おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

新年度は眩しい

4月に入り出社制限がなくなったので現在は週1のみテレワークとしてほぼオフィスに行くようになりました。

電車に乗ると新入生や新社会人を見かけ
制服やスーツに「着られて」る感が
微笑ましく、そして眩しいですね。

この眩しさを感じるにつれ
若い人たちが希望を持って、安心して生きていけるような
そんな社会を私たち大人はしっかりと作っていかなくちゃいけないな。
と心から思うこの頃です。

お仕事では新しい役目を与えられて
今、物凄い急流に放り込まれたような状態になっております。
既にめげてしまうこともたくさんあり
毎日が秒で終わります。
それでも。
眩しい春の日差しのなかで
1日にひとつでも何か新しいことをしようキャンペーンをしています😊

☆いつもと違う花屋さんで花を買ったり(街には可愛い花屋さんがたくさんある)
☆朝ごはんに食べる納豆をお高いものにしたり(いつもいつもは買えないけど)
☆寝室を和室から洋室へ移動してみたり(東側の部屋にしたら朝日が眩しかった!)
☆普段読まないジャンルの宗教の本を読んでみたり(寝てしまいましたが)
☆ビジネスメール書くときに毎回ちょっとだけ表現を変えてみたり(結構頭を使う)
☆通勤電車の乗る車両を変えてみたり(途中駅のホームの景色が変わってプチ新鮮)


ささやかなこんな変化を、楽しめるようなそんな春にしたいと思います。

ネモフィラの青さが爽やかですね☺

f:id:fujiko-chan:20220410175950j:plain