おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

久しぶりに夢を見る

眠りが深い方でも
しっかり長く眠れているわけでもなく
なんとなくいつも寝不足です。
寝つきはすこぶる良いのですが
年齢のせいか朝方早いときは4時ごろに目が覚めてしまうこともあるのです。

そのせいか通勤時わずか3駅の電車でも眠りに落ちてしまうのですが(座るな(#^ω^))
これが意外にも深い眠りなのが面白いです☺

よく眠りが浅いと夢をよく見る、というみたいですが、私自身は普段あまり夢を見ることがありません。
いや。見ているかもしれないのですが忘れているのかもしれないです。

f:id:fujiko-chan:20220327140508p:plain

ところが先日久しぶりに明け方夢を見ました。
あの夢見て起きた時の何ともいえない不思議な感じが少し新鮮。
きょとん。という言い方がふさわしいでしょうか?

その時見たのは息子たちがまだ小学生くらいで、なのに時代設定は現代という
夢あるあるな状況でした。
幼い彼らがあまりにも純粋というか無防備でおかしくて
ああ。このままずっといられたらな。と感じたことをぼんやりと覚えています。

そしてその日からなんとなく夢を見る日が続いて、
あー。やっぱり疲れてるのかなあ?ストレスがたまってるのかな?
と思っていたところに、

ついに朝の通勤電車。わずか数分の乗車時間にも夢を見てしまってびっくりしたのでした。
春だから眠いのだと思います☺