おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ハニーオレンジとショコラのパフェで微笑む

会社の人に
駅ビルのお食事券が余ってるから、
と貰ってしまいました😄

期限が今日までなので
たぶん使い切れなくて、
電車通勤してる私に白羽の矢がたったのだと⬆️
推察されます。

わお❣️

回転寿司で好きな握りと🍺飲もうか。
いやいや、
グラスワイン🍷でピザ🍕でもつまもうか。
それとも
お蕎麦と日本酒🍶も良いかしら?

とかウキウキしてたのですが。

なんということでしょう…💦

木曜日は週一回の休肝日で(👈先日の健康診断で指導された)
しかも早めに帰宅した息子から
ご飯炊いて味噌汁作っといたから〜
とLINEが来てしまいました😢




でもでも
折角頂いたのを捨てるのも勿体ない!
と無理矢理路線変更して
無印カフェへ行ってみました✊


そこで実に数十年ぶりに
パフェ。というものを注文したわけです❣️
(自腹では決して頼まないやつ)

ハニーオレンジとショコラのパフェ🧡

蜂蜜🍯でコーティングされたオレンジが
柔らかな甘さです。
アイスの甘味はそれほどでもないのですが
しっかりとした食感。

f:id:fujiko-chan:20210225193309j:plain



普段外でスイーツ🍨を頂くことは
あまりないので、
1人飲み🍺は恥ずかしくないのに
1人スイーツ🍰はなんか照れます😅

オヤジかっ💦


それでも、ふとカフェの鏡を見ると👀
そこに映った自分が
ほんのりと微笑んでいて
幸せそうな顔をしていました☺️


普段鏡の中でよく会う自分は
スーパーで疲れた顔してたり
会議室でムッとしてたり
起き抜けで超不機嫌だったり
するのですが

甘いもの食べてる時って
世の中のほとんどの人は笑顔のような
気がします😉

仕事帰りに
パフェ食べて微笑むような
小さな幸せ。

こんな時間、大事にしたいです😋

勿論。

休肝日じゃなければ
飲んじゃうんですけどね🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村