おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

寒太郎が来た朝

今日は風が冷たくて寒い日になりました。

職場までの道すがら
身を斬るような内陸から海へと吹く陸風

北風小僧の寒太郎〜♪
今年も町までやって来たー♪

ともごもご言いながら向かい風の中
自転車漕ぎます🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️

f:id:fujiko-chan:20210224211759j:plain

夏場の生暖かい風と
真冬の刃物のような風の
どちらが良いか?と聞かれたら

真冬の方を選びます。

それをやり過ごした時の
ホッと感が好きなのかな。と思います。

でも最近は

あんまり強い逆風に晒されると
歯を食いしばって向かっていくよりも
ちょっと何処かで小休憩して風止むのを待ってみたりするようになりました😊

などと書いていますが、

ただ単に午後のしんどい会議中に
つい居眠り💤したことの
言い訳してるだけでした(笑)