おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

換気の歌?

毎年年末に参加している 第九の合唱団。今年はやはり結団して ホールでの合唱は難しいようです。お腹の底から 大きな声で心置きなく歌い 歓喜を感じられるのは…当分先になりそうです。色んな楽しみが奪われて その喪失感が ボディーブローのように 効きつつ…

大型ごみが運べる幸運

先日リビングのチェストを 購入したので 以前使っていたものを市の大型ごみ回収を依頼しました回収のおじさまたちは 家の中まで取りに来てくれるわけではないです。 マンションのゴミステーションに 朝8時までに出さなくてはいけないのです。しかし、一人で…

連休まったりミニマル活動

4連休となったこの週末は 雨がたくさん降りました。家事読書と 映画鑑賞野球観戦⚾️。 おやつとご飯と晩酌。楽しきかな。お家時間その合間にちょこちょこっと ミニマル活動に勤しみます。 ☆処分したものTシャツ2枚 まず、昨年買ったTシャツ。 着てみると非常…

会いたい人がいること

雨続きの4連休です。湿度が高くて 家の中でエアコンをドライにセットしてしまうと、 もう一歩も外へ出たくありませんゴールデンウィークのステイホームの時は 近所を毎日てくてく散歩していました。 そう。 気候が良かったから出来たことなのです。なので今…

久々の部活動に。

今年のチケット争奪戦は ハナから諦めていましたが 先日嬉しいことに 棚ぼたで舞い込み久しぶりの観戦。 物凄い勢いで仕事を片付けて 向かったスタジアムは 観客が5000人という制限と 応援も拍手のみという 独特の雰囲気です盛り上がり⬆️を期待はできないけ…

夏仕様のミニマル活動

夏のおやつをお取り寄せしました。増量⬆️気味なのが気にはなるのですが、 美味しいものを食べるのが 今は一番の活力源なのです。うふふ。 テンション上がりますね❣️今日はロールケーキを頂きました 甘味が控えめで 小さくカットしてあるフルーツが 上品な味…

眠れる海辺のワタシ

今年の梅雨はよく雨が降ります。さらに 首都圏のウィルス感染者が なかなか厳しいところに来ているため 外出する気になれずこの土日も お家にいることになります。雨の日は普段の1割り増しくらい眠くなります。気持ちが憂鬱になりがちなので そこから逃れる…

17歳の棋聖に励まされ。

数日前に酷く悲しくて 精神的にキツいことがありました。ちょうど多忙からの疲れで 少し眠れずにいて 体調崩して早退した日のことです。そして今日の首都圏の感染者数⬆️。 この先どうなるのか。 どちらかというと楽天家な自分ですら 先行きの暗雲を感じます…

ミニマル活動、まだまだ続く

大雨☔️の被害が大変なことになっていて、 テレビのニュースに触れるたび なんだかぐったりとしています被害に遭われた方達が どうか少しでも早く元の生活に戻れますように。 心からお見舞い申し上げます。 気持ちがぐったりとしてるせいか 先週は色んなこと…

エースをねらえ!

テニス部が活動開始しています約4カ月ぶりの活動だった先週は それはそれは酷いもので、 ゲームは全敗…。 ダブルス組んでくれた方に 悪くて悪くて 小さくなっていました。さて、今朝は。 沢山寝て体調も良いし あまり暑くもなく なんか、いけそうかも? 折角…

甘々なストーリーが欲しくなる時

コロナ感染拡大が長引いたところに これでもか。とばかりに大雨☔️が降り 今朝は関東北部で少し強めの地震が起こりました。こんなに続々と。これはもう明らかに神様と、地球が何かに怒っているんだと思うのです。 なので今現在、自分は普通に生活できてるとい…

オフィスのブラックアウトで意外な顛末。

引き続き週3回ペースで テレワークしています。昨日、今日と荒れ模様の天気ですが テレワーク当番のため 通勤がなくて良かった❣️ 雨の日の通勤☂️はほんと大変なんです…。 出社組に申し訳なく思いつつ リラックスモードでお家でお仕事ランチはたらこスパを作…

七夕季節のミニマル活動

毎年近郊の街で大々的に催される七夕祭りも今年は中止となりました。沢山の人が訪れるこの街の七夕は 子どもたちが幼い頃、何度か訪れましたが ここ数年は人出の多さに辟易し、 派手なお飾りもあまり風情があるとは言い難く、 すっかり足が遠のいていました…

40時間分のお金? フリータイム?

6月の家計簿を締めました✏️仕事が忙しくて、 お弁当やお惣菜買うことが増えて 食費が少し予算オーバーでした⬆️その他は殆ど予算内におさまったので 結構な黒字決算プラスの分は 出回り始めたマスクを備蓄用に買い足し コロナ支援のために 地元商店街が発行す…

Dr.コトーを楽しみに。

ここ最近、 関西に住む長男が夢に良く出てきます。何でかなあ。と考えたら 最近TVで昔のドラマを放映してるのを懐かしく観ていたからなんですね。子どもたちと良く一緒に観てたのが JIN、医龍、Dr.コトーの診療所と 医療系ドラマです。特に長男はコトー先生…