おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

連休まったりミニマル活動

4連休となったこの週末は
雨がたくさん降りました。

家事🧹読書📕と
映画鑑賞🎥野球観戦⚾️。
おやつ🍰とご飯🍚と晩酌🍺。

楽しきかな。お家時間😋

その合間にちょこちょこっと
ミニマル活動に勤しみます。


☆処分したもの

Tシャツ2枚
まず、昨年買ったTシャツ。
着てみると非常におばさん臭くて(おばさんですが)
どうしても受け入れられなくて❌
処分することにしました。
久々の通販での失敗です😫

そして3年くらい着た黒のTシャツ。
こちらは色がすすけてきたので、
ありがとうしてウェスにすることに。


ベランダ用スリッパ
使っていたのが汚れていて
履くと気持ちが塞ぐので
新しいものを購入しました。
世代交代です🙂

大皿2枚
何故か沢山ある大皿。
二人暮らしで出番は殆どありません💦
長く使っていて思い入れあるのですが
ここでお気に入りの3枚を残して
処分することにします😢

☆お片付け

本棚を少し整理しました。
今ある本は再読率高いものだけです。
それでも
あまり手にすることがなくなった数冊と日に焼けたりして傷んだ数冊を
手放すことにしました。 

f:id:fujiko-chan:20200726223241j:plain

本とお別れするときは
乾いた布で綺麗にして
少し陰干しして、
やはりもう一度読む。
ということになりそうです。

☆暮らし

毎年年末と夏前に資産状況を整理しています。
いや。大した資産ではないのです💦

ただ人生いつ何が起こるか分からないので、
自分がいなくなった時に
周りが困らないようにしておきたいと考えています。

気になっていたマネーフォワードというアプリを導入してみました😏

資産状況が一元管理出来て
使いやすそうです。

このお話は別の記事で。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村