おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

涼しくなってミニマル活動

最高気温が30度を超えなくなり
やっと活動量が通常モードに戻りつつあり、お陰で少し気分転換が出来ています。

4連休の前半はテニス部と野球観戦部、
後半はステイホームで
本読みやお家のお掃除して
過ごしていました😊

f:id:fujiko-chan:20200922131842j:plain

f:id:fujiko-chan:20200922131846j:plain

☆処分したもの
古くなったバスタオルは
小さく切ってウェスにして始末します。

樹木希林さんの書かれていた本にも書かれていましたが
この始末、という言葉、
私もなんか好きなのです😊


使いかけの口紅💄
マスク着用が日常になり
お化粧も最近は最低限になりました。
あまり使わないカラーのものを2本処分しました。

汚れが落ちないランチョンマットも
数日雑巾として使用した後、
捨てることにします。

☆お片付け
キッチンのゴミ箱周り🗑。

ペットボトルを捨てていた箱を
無印のゴミ箱と交換してやっとすっきりしました。
来月の予算で同じものを購入して
そちらは空き缶用にする予定です😊

これでゴミ箱問題は解決❗️

☆暮らし

通販サイトとか色んなメンバー登録しているところから送付されるメールの配信解除を纏めて行いました。

メールが来ると何となく開いて見てしまうのですが
ウィルスに感染する危険性があるし、
何より情報過多になり、
つい余計なことに心を迷わせることになるかな。と。

この作業は定期的にやっていこうと思います😊

さて連休も終わり、
明日からまた日常です。

体力的にも充電完了したので
今夜は少し美味しいもの食べて
ゆっくり音楽でも聴いて過ごします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村