おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

お盆休みのミニマル活動

三連休となったこの週末は
とにかく暑くて
活動量がグンと落ち、
夕方お散歩がでらの買い物に行くのが
精一杯。

例年であれば涼むためのプール通い。🏊‍♀️

市営プールは色々と制限があり
営業時間と入場者数がぐんと絞られているので
ここはやはり子供たちに譲ってあげたいなと思います😊


そんなわけで
お家で三食昼寝付きの三連休。
勿論三食は自分で作るのですが😆

今日のランチは
久しぶりに一人でホットケーキを
焼いて食べました。
小さい頃からホットケーキ、
大好きです❤️

f:id:fujiko-chan:20200810164931j:plain

今週は完璧に暑さ負けして
ミニマル活動はミニマムに😂

☆処分したものたち
古くなったハンカチ 一枚
壊れてしまった自転車のライト
トイレットペーパーホルダー


☆お片付け
キッチンの引き出しの中と
ゴミ箱周りをすっきりさせたくて
あれこれ計画中です。
見た目がゴチャっとしてるのを
すっきりさせたいのと
使い勝手を改善したいなと。
あと、
トイレットペーパーホルダーのピンクがずっと気になって白いものに変えたいなあと探してたのですが
なかなか見つからずにいたところ、
カバータイプではなく
ステンレスタイプのものをseriaで見つけました😊
カバーの埃が気にならないので
こちらを導入してみます。

☆暮らし
スーパーに行くのをもう少し頑張って減らそうと思案中。
前の記事でも少し書いたのですが
食費がやはり気になります。

残業で遅くなる日がまだ続きそうなので
週末には出来るだけ体休めつつも
常備菜を作る習慣を定着させたいな。
お財布にも身体のためにも、です。

タイトルにお盆休みとか書いちゃいましたが、今週はあとはずっと出勤🖥
取引先もお休みなので
涼しいオフィスで静かに
お仕事片付けるつもりです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村