おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

次の旅は いずこに。誰を訪ねて。

お篭りだった今年の長期連休でしたが、
いつかはウイルス感染も収まり、
日常が取り戻せると信じて毎日過ごしています❣️

ここ数年の旅は年に数回、
国内あちこちプチ旅行をしています。

昨年は、

🌸春に京都、奈良を訪れて
京都に住む長男に会い
近郊にいる昔の同僚に20年ぶりに
会ってご飯たべました😊

🍀初夏に札幌へ飛び、
高校の同窓会に参加。
懐かしい先生にも会えました。
そして、父のお墓参りに。

🍂秋に友人と伊勢へわいわいと。
名古屋に住む昔の同級生に40年ぶりの再会❣️

❄️冬に再び北海道へ。
これは隠密旅行(笑)
ホワイトイルミネーション❄️が
綺麗でしたー


大概、一人で出かけますが
こんな風に
目的地に知人友人がいるところを
選ぶことが多いのです😉

飛行機✈️や新幹線🚄に
1人で乗るのが結構好きで、
旅先はずっと1人だと物足りなく、
でもずっと誰かと一緒だと疲れます。

ということで、こんな旅のスタイルが
最近のスタンダード😊

暫くは遠出は無理だけど
次の旅は
何処にどうやって行って
誰と会おうかなあ。

考えるだけでも
ムズムズと嬉しい気持ちになりますね😃

よく言われますが
旅はあれこれ計画してる時が
一番楽しいのかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村