おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

皐月から水無月へ。旅はいつに?

ここ数年は
とんと海外へ旅をしていません。
今の状況だとまだ暫くは
海外はおろか、国内旅行も
プランすらたてるの難しいし😑😑😑

旅情を味わいたいなあ。と
ふと思うのは春と秋ですかね?

ふむ。なるほど🤓

小学校の遠足の季節設定は
うまくできてるもんだなあ。と
今更ながら、感じ入ります。

秋🍁はどちらかというと
しんみり、ひっそりと。
秘境の温泉♨️に浸かるなんてのが
いと、をかし。的な😊

一方で春は
遠くへ、ぱーん。と足を伸ばして
見たこともない風景や
食べたことない食事や
そんなものにぐんぐんと巻き込まれる
エキサイティングさが
あらまほしけれ。みたいな😉


昔々、夏至の頃に北欧を旅する機会に
恵まれ、
一度ならず、二、三回バルト海の国々を訪れたことがあります。

また絶対来よう❗️
と力強く思い、
それから随分と長い時間が過ぎてしまいました。

この季節になると
懐かしく思い出されて
その時の写真や旅のメモを
読み返したりして
暫しの間旅情に浸り。

あやしうこそものくるほしけれ。

というとこに今、きてます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村