おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

つかず離れず。を

コロナウィルスの影響で
在宅時間🏠が増えて
海外はもとより、国内でも家庭内DVの被害が深刻化しているそうです😠

終日顔を合わせて
三食🍚共にしていると
見ていなかったこと、
見ていても気づかないフリをしていたことが
余計に目👀につく。

更にこの自粛で収入が断たれたり
激減して不安が増幅↗️される。

狭い家庭の中で
そんなマイナスの感情がどんどん大きくなり
暴力へと発展してしまうのでしょう😞

そこに辿り着く背景や気持ちは
普通に想像できて、
全く理解できないわけではありません。

でもいかなる理由があっても
弱者を力でねじ伏せようとすることは
人として間違っていると強く思います。

ただでさえ
感染者や死亡者数の増加や
経営難に陥る店主の話などで
悲しい気持ち😢ばかりなのに
このうえまた、暴力による
胸のつぶれるような🤕出来事が起こらないように、祈るばかりです。

我が家は現在二人暮らしです。

同居してる次男は
今月から始まる予定だった
新社会人生活👔が、
1ヶ月後ろ倒しとなり、
アルバイトも出来ずに、
現在絶賛パラサイト中です😵

私も今月はずっとテレワーク🖥です。

親子関係は良好な方だとは思いますが
それでも一日中同じ屋根の下🏠にいるということは幼少の頃以来です。

なるべく鬱陶しい思いしないように
晩ご飯🍛は一緒に食べますが、
それ以外は別々に。
起床、就寝も私はいつも通りですが
彼の方は昼近くに起床、
眠りにつくのは深夜🌠です。

あとは
時間をずらして散歩🚶‍♀️に行ったり、
お風呂🛀に長めに入ったり。

余計なことはお互い言わず、
つかず離れず。

なんだか熟年夫婦みたいですね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村