おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

自分の力で持てるものだけ

ぽちぽちと楽しみながら
居心地良いミニマル生活を
目指して日々トライアンドエラーしています😊


今月は少し忙しくて
おっきな物に手をつけられないので
細々としたものを少しずつ。

お財布の中のポイントカード。
溜まっているポケットティッシュ
使わなくなったヘアアクセサリ。
ストックとして持つ生活消耗品。

あれやこれやを処分と整理。

☆☆☆

小さなところでも
ちょっと片付いて
スペースが出来ると
風通しが良くて気持ち良い😉


大きな家具や家電も
少しずつ手放し、
ダウンサイジングしています。
最終的には自分一人の力で動かせたり
持てたりする物だけにしたいなと思います。

何でも余分に持つのも
勿論非常用には必要なのですが
最低限に抑えるように
買い過ぎに気をつけなくちゃ💦

片付いた部屋で過ごす静かな週末。

f:id:fujiko-chan:20210626200904j:plain

ワインのストックだけは…
余分に必要なのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村