おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

おおきな株。ではないけど。

数年前に少しだけ株を買いました。
お野菜の方ではなくて
株券の方です。

特にこの企業を応援📣したいとか
将来性ありそうだから必ず値上がり⬆️するだろうとか
普通はそんなことを考えて購入するのだと思いますが、

自分の場合は応援したい企業であれば
関連する商品やサービスを買うことにしてるし
将来性云々については多少考えても
それが株価に反映されるのを予想するなんて
ことは出来ないです。無理。


では何故購入したかと言えば
敢えて言うなら会社とは別なところで
社会の経済活動に直接関われる
良い機会かな。と思ったからです。

少なくとも株主となった企業の業績や動向を
なんとはなしに、追っているうちに
今まであまり関心がなかった
経済動向も意外と面白いなあと
感じるようになってきました😊


さて。
毎年この時期には
ほんの僅かですが配当金👛が支払われます。

おおきな株ではないけれど
しっかりと根を張ってるのが
感じられるような
嬉しい収穫なのであります😊


f:id:fujiko-chan:20210627203647j:plain


おおきな株。

お爺さんが植えた株が
とても立派に育って、
一人じゃ抜けなくて
どんどん仲間が増えてく
様子がわくわくと楽しいですね。
株抜きメンバーが
少しずつ小さな動物になってるところが
何故かツボでした。
ロシアの童話だと
今回調べて初めて知りました❣️



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村