おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

野球観戦とシウマイ弁当

久しぶりのスタジアム🏟です。

浜の風が時折吹いて
暑くもなく
寒くもなく
気持ちいい😊

f:id:fujiko-chan:20210508220025j:plain

人が多いのが気になりますが
周囲は皆、拍手👏のみの
静かな観戦スタイルで
こういう国民性というか県民性は
とても好ましく感じます😉

スタジアムお楽しみの🍺は
販売も持ち込みも禁止で
残念なのですが
こうして生の試合を観られるだけでも
嬉しい😊😊

食べようと固く決意していた
崎陽軒シウマイ弁当
無事にお腹の中に。

f:id:fujiko-chan:20210508220558j:plain

神奈川県民たるもの
シウマイ弁当に関わる
語るべきエピソードや思い入れが一つや二つ
必ずあるのだという認識です😉😉😉

例えばそれは

メインのシウマイよりも
地味に筍の煮物が好きでしょうがないとか

醤油入れのひょうちゃんを
コレクションしてたとか

ドライフルーツの杏の意味とか

親族の集まりには必ずシウマイ弁当を頼むとか

そんなこんなです。

そしてお外で食べるお弁当は
どうしてこんなに美味しいのかな。

ゲームの方は
残念ながら応援してるチーム
負けちゃいました。

こんな風にタオル逆さまに応援してたせいかもしれません💦

f:id:fujiko-chan:20210508222119j:plain


次回の観戦の時は
コロナも大人しくなって
美味しいビールを飲みたいです🍺


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村