おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

傘の自由化

昔読んだ小説📕で
登場人物が傘の自由化を
提案しているシーンがありました😲

雨傘☂️を個人の持ち物とせず、
駅やお店などに置かれた傘を
必要な人が必要な時に使い
しかるべきところに返却する。

確かそんな感じだったと思います。

私も気をつけてはいるのですが
先日割と気に入っていた傘を駅のホームのベンチに置き忘れちゃいました。
気付いてすぐに電話したものの、
見つからずにがっかり😞
お気に入りだったのです。


そんな時は最寄駅に着いて
仕方なくビニール傘を駅前のコンビニで買うことになります😂😂😂

こんなことを繰り返すと、
ビニール傘が増えて無駄だし❌
お金💵も結構かかって勿体ない。

なので、傘の自由化は
とても気に入った💓アイデアだったのですが、
いかんせん色んな問題がありますよね…

🤔きちんと返す人はどれだけいるの?とか
🤔急な雨の時に皆が一斉に借りようとして争いが起こるのでは、とか、
🤔傘が壊れたらどうするの?

とか、結構真剣に考えて(笑)

まあ、無理だよね。と結論して
以後はなるべく折り畳み傘を鞄に入れるようしています。

でも何故か鞄を取り替えて
折り畳み傘がない時に限り
狙ったように雨が降る☔️☔️☔️

そうしたら。
こんなのを見つけてしまいました。
おお。素晴らしい😊😊😊

リンクが上手く貼れずに
スクショです💦💦 

イカサ。

相合傘は
さすがにもうチャンスないですから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村