おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ジャンクな気分になる時

今朝起きた時、
突如。
無性にマクドナルドのハンバーガー🍔が食べたい!
と思いました。
強烈に🔥

ということで、お昼休み。
在宅勤務中ではありますが、
12時⏰きっかりに
近くのマクドへGO❣️

勿論テイクアウトですよ。😊

久しぶりのマクドナルドは
あれ?こんなに味が濃かった?
と感じつつも
完食です😊😌

身体が欲していたのだと勝手に
結論しました(苦笑)


 
高校生まで過ごした地元は
そこそこの都会でしたが
やはり東京とは違い、
当時はコンビニ🏪もファーストフード🍔も殆どありませんでした。

上京して大学の学食に
ハンバーガー🍔があるのに感動😭し、
それから一年。
学校でお昼を食べる日は
毎回ハンバーガー🍔🍔🍔を
食べることになります。

今思うと。
胸焼けがっ💦

その後。

就職してからも、
なんだかんだと
週イチくらいはファーストフードに行ってました。

結婚して子どもが生まれた頃に少し落ち着いたものの、
子どもたちが成長して小学生くらいの頃に3回めのブーム。↗️

やがてブームが去り、
ここ数年は年に数回、
今日みたいな日が訪れます。

普段は同じ500円から600円で
お腹を満たそうとすると
立ち食い蕎麦か、なか卯🍜なのです。

今日みたいに
フライトポテト🍟を無心に
わしわしと食べてしまうジャンクな気分の日は、

大抵、無意識に何かに怒ってる。

と経験からそう判断しています(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村