おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

Dr.コトーを楽しみに。

ここ最近、
関西に住む長男が夢に良く出てきます。

何でかなあ。と考えたら
最近TV📺で昔のドラマを放映してるのを懐かしく観ていたからなんですね。

子どもたちと良く一緒に観てたのが
JIN、医龍Dr.コトーの診療所と
医療系ドラマです。

特に長男はコトー先生が好きでした。
ドラマが始まる時間までに
宿題もお風呂も済ませて
好きなアイスを用意して
一緒にスタンばっていたのが
懐かしい😊😊


長男とは
18年一緒に過ごし、
その後進学のために家を出て
関西に移り住み、今に至ります。

性格的に生きづらいところが多々あり、
一時心身も不調となり
紆余曲折ありましたが。

今は自立して生活しています。

でもまだ進むべき道の悩みはいろいろあるみたいです。

ただその間に両親が離婚したため
それなりに傷つき、
帰るところもなくなり
今はもう帰省してくることもありません。
たまに母の方から会いに行き
一緒にご飯食べるくらい。



人にもよるのですが
親子として暮らすのは
長い人生の中では
実はとても限られた期間です。

人生100年としたら5分の1にも
満たない。

まあ自分も同じく18歳で家を出てからは
両親と暮らすことはなかったし。



なのにやはりその18年は
あまりにも濃ゆい年月なのです。

年月が経つに従い
過ぎ去る時間⏰の濃度が
少しずつ薄くなっているのか

ラカンの今、
これからの18年の濃度は
ぼやっとしてたら、
当時の100分の一くらいになりそう💦

そんなこと考えながら久しぶりに
長男にメッセを送り
取り敢えず生存確認して
少しほっとします。

コトー先生が、TVでやってるよ、
と教えてあげれば良かったかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村