おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

6月最後のミニマル活動

早いものでもうすぐ7月。
今年の半分が終わるんですね😱

新年を迎えた頃は
まさかこんな世の中になっているとは
想像だにせず、

何処に行き✈️
誰と会い
何を食べて🍢
どう楽しもうか。

考えてたのはそんな呑気なことばかり。

毎日いろんな楽しげな未来を
想像しながら過ごしているけれど、
それは色んな幸運の上に実現できる未来で
明日には何が起こるかなどは分からない
という当たり前過ぎることを
ひしひしと感じるこの頃です☹️☹️☹️

☆今週処分したもの
長年使用したリビングのチェストは
結婚当初購入してずっとずっと使っていました。捨てられなかったのは思い入れが強すぎたからですが、
もう、そろそろ良いかな。と
遂にさよならです。
大型ゴミに出す前に
綺麗に拭いて出そうと思います、

他には
調理器具を少しと
踵が薄くなったソックスを処分。

☆お片付け
レンジ台の収納スペースに入れている
食器類の出し入れがしづらくて
どうしようかな。と考えていました🤓

棚の収納部を簡単に採寸して
ワイヤーの仕切り棚とお皿を立てて収納するスタンドをseriaで購入して設置。まだ微調整が必要ですが
重なっている食器が取り出しやすくなり
ややストレスから解放。

☆暮らし

マイナスの感情のやり場は
その時その時で色々です。

小さなことを面白がって
大きな声で笑ってみる。

頭切り替えるために
小説の世界に没頭する。

f:id:fujiko-chan:20200628222018j:plain


好きな歌を思い切り感情込めて
歌いまくる。

自然の中を頭を空っぽにして
歩き尽くす。

f:id:fujiko-chan:20200628222207j:plain

それなりにうまく処理できたり⭕️
うまくいかずに持て余したりします。

ここ数ヶ月は持て余すことが多くて
疲労が溜まり、休みの日はなかなか
気分が上がらないことがあります。

そもそも論ですが
マイナス思考を減らせば
良いのでは。とはずっと考えています。

蒸し暑くて不快指数マックスでも
エアコンのドライを使って湿度取り除くのではなく、
湿度が低いところに住めばいい。

極論ですけどね💦

マイナス感情をもたらす
人間関係は
可能な限り関わらない。
相手の好ましく思う部分を最大限に好き。と思う。

そんな感じで
暫くはやってみようかな、と思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村