おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

お片付け課題を決めていく

昨年は1日一捨てを少しやっていたのです。
しかしながら
もともと物が多くないし
途中で何となく行き詰まり💦


それでも日々少しでも
心地よく過ごしたいので
今年はやり方を考えながら
地味にミニマル活動
続けます😊

そんなわけでしばらくは
週ごとに気づいた箇所を片付けたりしながら
少しずつ物も処分できればと思っています。

さて今日は
乾麺や粉末スープ、お菓子をストックしている
食器棚のスペースを整理しました。

シンク下スペースに保管していた
一部の食器を本来の食器棚へ移動させて
乾麺云々はシンク下へお引越し。
ずっと使っていない何かで貰ったグラスは
処分することにしました。

f:id:fujiko-chan:20220116211130j:plain


こんな細かい変化でも
なんだか気持ちがフレッシュに
なれますね😊
キッチンの使い勝手の良さがほんの少し
上がります👆

今年は次男がもう少し仕事が落ち着いたら
一人暮らし始める予定です。
そんなわけで彼も不要なものを少しずつ
処分してるみたいです。

そうしたら今彼が使ってる部屋を
寝室にしようと目論んでいます😊
お片付けの大きな課題が出来て
寂しいとか思わないでいられるかな。

…ほんとはかなり寂しいのですけどね😅


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村