おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ぼちぼち捨て活&生活のスリム化 2021春夏編

「断捨離」というと
がっつりといっぺんにモノを処分する。
そんなイメージがあります。

なので体力・精神的にもいっぺんにモノを片付けられないワタクシは
「断捨離」という言葉をうまく使うことができません。

はて?なんと書けばよいかな?と考えて
「ぼちぼち捨て活」というのが良さげだな☺と思いました。

ということで、

♡この春夏にぼちぼちしたもの♡

☆水切り籠(折り畳みの水切りボートを買ってみた。使い心地Good!)
☆掃除機(小型のものに買い替え・古いものは吸い込みが最悪だった)
☆春物のセータ・パンツ・カーデガン数点(10年くらい着用・ボロボロのため処分)
☆小型のお鍋(同サイズのものが2つあったので1つを処分)
☆書類あれこれ(古い家電の取説・保証書、税金の納付領収書など)
☆文房具(使わないボールペンや汚れた定規・使い勝手の悪いカッターナイフ)
☆お風呂の手桶(ほとんど使わない。汚れが落ちないので)
☆バスマット(古いものを処分して、サイズの一回り小さなものに交換)

そして。
長期化するステイホームでボディのほうは順調に大型化していますが
せめて生活はスリムに。

♡生活のスリム化♡

☆朝食のワンプレート実施(パン食のみ)
☆普段のスーパーマーケットの集中化(ポイントカードを整理)
☆メルマガの解除(ほっとくとカオスになるやつ)
スマホのオプション(データ増量)解約(節約とスマホ時間の削減)
SNS整理(予定)(Facebook, インスタグラム, Twitter のアカウントを削除してお付き合いを少し減らす)
☆口座間の自動振替システム導入(予定)(予算の振り分けを手動で行っていたものを自動化して時間の節約)

できることから少しずつ。ですね。

いろんなミニマリストさんの本を読んでいると
本当に勉強になります。
自分スタイルを少しずつ確立していきたいな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村